2010年06月19日

たまには真面目な話でも。

こんばんは、店長・田中です。

ネットショップにて、会員限定セール実施中!
こちらから↓↓↓
onlineSHOP TEN-KARA http://ten-kara.shop-pro.jp/

0619_0613_2357.jpg

最近、どうもフィルの可愛い写真が撮れなくて、寂しい日々です。

そんなわけで、たまには真面目な話でも。

わたくし、アロマセラピストですが、ぶっちゃけ、さほど熱心に普及に努めようとか思ってません。
自分が、「面倒くさがり屋」だからです。
自分で続けられないことを、他の方に熱心に勧めることはできません。

実際には、必要に迫られて、石けんやクリーム等買わずにここ1年は真面目に作っていますが、それも市販の物が一切身体にあわないからです。

なくなりかけると、めんどくせーとまず思います。そして、いかに長持ちさせるかといつものように使ってケアをするかを天秤にかけます。
まぁ、たいがいは作るのを1,2日忘れます。
作るのを忘れても、1,2日くらいなら市販のものを使っても、さほどひどい状態になることはないので。

できれば作るたびごとに、使用した精油の記録をとるのがいいのですが、つけてません。

と、ながながいかに面倒くさがり屋であるかを説明しましたが、そんなわけなのです。


ん?よくわからなくなってきました・・・。(;-_-;) ウーム
慣れないことをするのは良くないですね。

まぁ、つまり、続けられても続けられなくてもどっちでもいいんです。
誰が悪いっていうのは、自分が悪いっていうのはないんです。
それまで、生活サイクルになかったことを追加しようとするのですから。
「続けられないかも知れないけど、やってみたい」と思うのは、最高に素敵なこと。
そこで、きっちりマニュアル通りにやるのもいいのですが、私は「どうしたら自分の生活サイクルに組み込めるか」を考えてほしいのです。

組み込めないなら、気が向いたときに楽しむくらいがちょうどいい。

ようするに、気楽に。
ようするに、楽しく。

できないときは、できなくていいんですよ〜(o^-^o) ウヒッ


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
応援クリックがブログを書く励みになってます手(チョキ)

仕事が趣味で、趣味が仕事・・・というと聞こえがいい?わるい?
どちらでもいいですが、結局、好きなことを辛くても仕事にしているので、何が仕事か境界がわからないのです。
楽しいからいいじゃんわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村
↑ハムスター、癒しなどのカテゴリで登録しています。ポチッと押して頂けたら店長ちゃんが嬉しいだけで何もひどいことはおきませんハートたち(複数ハート)

コメント歓迎です(*^-'*)>
posted by 田中彩音子 at 20:54| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

