2011年03月31日

モグモグ

110331_221648.jpg

こんばんは、店長田中です。

寝ているとこをツンツンして…寝ぼけ甘ガミ………
たぶん、足が床から5センチくらい浮きました(#^.^#)
posted by 田中彩音子 at 23:06| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

思い出せず…

110330_230420.jpg

こんばんは、店長田中です。

奥の濃いめのピンクの回し車、フィルが小さいときに使っていたやつです。
足腰弱ってきたのか、入り口を壊しちゃうほど大好きなハムボールに昇りきれず足をバタバタさせることが多くなってきたので、痩せてきたっぽい体にもちょうど良かろうとちみたんのときのを引っ張り出して来たのです。

…が!このおじいちゃんハムスターは気に食わないのか使い方を思い出せないのか、だしてきてから3週間、一度も使ってないのです。(ノ><)ノ

フィル「ちみたんが使うようなの使うわけないじゃないですか。」
posted by 田中彩音子 at 23:14| 青森 ☀| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

今日の寝起きは悪かった

110329_224704.jpg

こんばんは、店長田中です。
寝起きが悪かったせいか、起きた後おしっこに失敗してお尻を濡らしてました。

フィル「おねしょはしてません!」

うん、そうね。
でもご飯をあげるまえにおちりをティッシュで拭いてあげたら、気に食わなかったのかあとで砂場で頭を潜らせすぎて半ば前転しかけながら、おちりのお手入れしてたね。
ちょーかわいかったo(^-^o)(o^-^)o

…シャッターチャンスは逃しちゃったけど
posted by 田中彩音子 at 23:11| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

にゅるん

110328_233022.jpg

こんばんは、店長田中です。

握りハムスターってところてんになって、びっくりして手の平開いちゃう。…いまだに
posted by 田中彩音子 at 23:47| 青森 ☀| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

毛が薄くなりました

110327_231658.jpg

こんばんは、店長田中です。
だいぶ毛が抜けてきたフィルです。
はやく夏毛が生えそろうといいね〜
posted by 田中彩音子 at 23:29| 青森 ☀| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

とうりゃっ!

110326_221150.jpg

こんばんは、店長田中です。
なぁ〜んか右足上の脇腹のところに大きいデキモノができているよ、フィルくん…

元気だし、触ってもそこだからってさらに嫌がらないけど。(どこをさわってもいつものように嫌がる)

長生きしよーね
posted by 田中彩音子 at 22:31| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

春の息吹

110325_132304.jpg
こんばんは、店長田中です。

どんなことがあっても時計は進むし、季節は巡りますね。
posted by 田中彩音子 at 22:50| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

元気です

110315_214802.jpg
こんばんは、店長田中です。

フィルは毛が生え変わる時期で機嫌が悪い日もありますが、げんきです。
節電のため暖房を控えめにしているので、ハム布団(わた)をあげています。

埋まった中から出てくるのは…ああっもうなんてかわいいんだ!
posted by 田中彩音子 at 22:24| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

営業再開します。

こんにちは、店長田中です。

当方、青森市は被害も他地域に比べ軽く、当初ひどかったガソリン・灯油不足も次第に解消されてきているようです。
私も、ガソリン・灯油の給油ができたので、今日これから三沢に行きます。
祖母らにも震災後初めて合ってきます。

予定通り明日明後日の三沢営業を行います。
23日、14時以降、
24日、17時以降、
まだ空きがありますので、どうぞお問い合わせ下さい。
090−3908−9174
ten_kara2007@yahoo.co.jp
直前のお申込はお断りすることが多いです。
当日の場合、朝9〜10時までにご連絡ください。

あわせて、私も何かお手伝い出来ないかと考えた結果、

●商品の消費税サービス(委託品、割引商品を除く)
●トリートメント売上から5%、商品売上げ(委託品を除く)から10%、被災地域への義援金に寄付

することにしました。
期間は数年先まで考えています。
寄付団体は、今情報を集めていますが、被災地域とペット(動物)たちに、と考えています。
(詳細は、4月初頭にお店のサイトに専用ページを作ります。)

被災され、大変困難な状況にある方だけでなく、今回無事だった方もあふれる被災地の情報を目の当たりにして、ショックをうけています。
私も強いショックを受け、体調の悪化や持病の揺り返しが起きています。
震災後1週間、仕事が出来ない状態になりました。
こんなご時世に自分だけケアしていいものか、と強く思わないで欲しいと思います。
誰かを助けたい、その気持ちはとてもすばらしく尊いものです。
だけど、助けたい側に余力がなければ、助けたい人を助けることはできないのです。

まずは、日々の生活を健康に過ごすことから始めましょう。
そうして、自分ができることを出来る範囲で行いましょう。

抵抗があるかもしれません。
罪悪感がわき出るかもしれません。
辛い選択なのかもしれませんが、助ける側が助けられる側に今ならないように。


フィルは元気です。
明日から、またフィルの写真を載せていきますね。
posted by 田中彩音子 at 12:42| 青森 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事です

フィルもわたしも家族も無事です。
今も不安な時間をすごしているかた、被害にあわれた方、一刻もはやい復興を願います。

当店もしばらくの間おやすみさせていただきます。再開しだいすぐにこちらでもお知らせします。

ヒーリングサロン テンカラ
田中彩音子
posted by 田中彩音子 at 09:03| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

