2011年05月31日

無心で野菜食べてます

110531_221914.jpg

こんばんは、店長田中です。
野菜を食べるフィルはかわいいですねv(親バカ)

そんな中、ストーブの横に陣取っている私です。
posted by 田中彩音子 at 22:33| 青森 | Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

6月の営業カレンダー

こんにちは、店長田中です。

あれよあれよという間に6月になります・・・。
先週末は旧交を温めたり、家族が集まったりとバタバタしてたら、毎日気づけば0時を回ってました。
今日、これから三沢に行ってきます〜☆
予約空き状況の方は、三沢からかえってきてからになります。
よろしくお願いします。

1106.GIF

1106_2.GIF

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
応援クリックがブログを書く励みになってます手(チョキ)

久しぶりの大雨・・・
出かける気力が・・・(T∇T) ウウウ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村
↑ハムスター、癒しなどのカテゴリで登録しています。ポチッと押して頂けたら店長ちゃんが嬉しいだけで何もひどいことはおきませんハートたち(複数ハート)

コメント歓迎です(*^-'*)>
posted by 田中彩音子 at 14:39| 青森 ☔| Comment(0) | テンカラ カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

つれないなぁ

110525_233608.jpg

こんばんは店長田中です。

デジカメはまだ見つかりません。
…たぶん今入れ替えてる夏物と冬物の衣類の間にはさまったか…

明日来月の営業カレンダーをアップしますね★
posted by 田中彩音子 at 23:21| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

撮れたて

110526_232436.jpg

こんばんは、店長田中です。

デジカメどっかいきました(>_<
妖精さーん!
posted by 田中彩音子 at 23:26| 青森 | Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

今日のフィル

110525_233702.jpg

こんばんは、店長田中です。

撮影のために確保しました!
ところで、今日転んでしまいました…(私が)
posted by 田中彩音子 at 23:40| 青森 ☀| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

珍しく右側の写真と私の覚悟

こんばんは、店長田中です。

珍しく(たぶん、珍しいと思う)フィルの右側の写真です。
手のひらにヒマワリの種が残っているのにもかかわらず、大きな種を食べるのに夢中です。

0524_0523_2336.jpg

かわええ〜・・・のですが。
以下、真面目な話です。

フィルの右後ろ足付け根に大きな膨らみがあります。
もう数ヶ月になります。
ちゃんと歩けているので、たぶん、病気だろうと思いますが、治療は考えていません。
非難される方もいらっしゃるかと思いますが、私はフィルを飼うとき、寿命のことのほか、病気や病院についても調べました。
その際、フィルのような身体が小さく寿命が短い、さらに人にあまり懐かない性格の個体の場合、病院が非常にストレスになることを知りました。
正直、この膨らみを見つけたときにすごく悩みました。
ネットで様々なハムスターの病気のサイトを見て回りました。
しかし、人間があまり好きではないフィルを病院に連れて行くことをどうしても決断できません。
無理にでも治療して数ヶ月寿命を延ばすよりも、出血もなく、引きずって歩いている様子も、四つ足で立ち上がるときに傾いている様子もないので(気になるのか掻いて禿げてきてますが)、病院に行かずに最期まで過ごさせようと決めました。

きっと、飼っているのが犬や猫だったら見つけたらすぐに間違いなく病院に連れて行きました。
個体の大きさや種類の差別というのではなく、フィルの性格とこの先の寿命も含めて熟慮した結果です。
一日でも長く生きて欲しいと心の底から思っています。
私にとって大切な、大切な家族の一員です。
だからこそ、フィルが心地よく生きてくれると思うことを選びたいのです。

おじいちゃんになったせいか、フィルは寝ている時間が多くなってきたように思います。
だけど、毎日私の手からご飯を食べて、頬袋にいっぱい詰め込んでくれることが、一日の終わりにほっとできるなにより大切で嬉しい時間なのです。

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
応援クリックがブログを書く励みになってます手(チョキ)

でも、膨らみは一回り小さくなってきました。
ボサボサなのは、寝起きだからです。(T∇T) ウウウ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村
↑ハムスター、癒しなどのカテゴリで登録しています。ポチッと押して頂けたら店長ちゃんが嬉しいだけで何もひどいことはおきませんハートたち(複数ハート)

コメント歓迎です(*^-'*)>
posted by 田中彩音子 at 23:59| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

初夏の実感

こんばんは、店長田中です。

我が家で初夏を実感させる物は、ずばり!

0523_0523_2225.jpg

細竹です。
毎年、父と母がタッグを組んで我が家で食べてご近所さんに少しお裾分けできる程度採りに行きます。
私は剥き専門です。

しかし、まだ風も朝晩も冷えます・・・。
夏はまだ先だなぁ〜。

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
応援クリックがブログを書く励みになってます手(チョキ)

フィルの写真は、見事にぶれまくりで使い物になりませんでした。(*ノ_<*)エーン

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村
↑ハムスター、癒しなどのカテゴリで登録しています。ポチッと押して頂けたら店長ちゃんが嬉しいだけで何もひどいことはおきませんハートたち(複数ハート)

コメント歓迎です(*^-'*)>
posted by 田中彩音子 at 22:43| 青森 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

何度も言ってますが

110521_222136.jpg

こんばんは、店長田中です。

何度か紹介してますが、フィルの寝起きはたまりません!
かわええ〜
posted by 田中彩音子 at 22:06| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

夏の匂いがした

110520_084705.jpg

こんばんは、店長田中です。

三沢に行った日から気温が高いので、空気の匂いが夏の感じです。
今日三沢から帰ってきましたが、三沢の庭はいろんな花が満開でした♪(夏の花はまだかな)
posted by 田中彩音子 at 23:03| 青森 ☔| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

寝起きでもがっつきます

110519_222813.jpg

こんばんは、店長田中です。

寝起きでもがっついてます。
新品になったハムボールでこのあと散歩を楽しんだフィルです。
posted by 田中彩音子 at 22:48| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

