2011年08月03日

悲しい報告です。

こんばんは、店長田中です。

これから私は悲しいことをお話しなければなりません。

フィルが、8月1日旅立ちました。

2歳5ヶ月15日の命でした。
ジャンガリアンハムスターとしては、高齢で寿命です。
人間に換算すると、90歳以上だとか。

私と一緒に過ごしてくれたのは、2年4ヶ月。
頭部に腫瘍ができても、がんばって生きてくれました。
毎日、私の手からヒマワリの種やチーズや野菜を食べてくれました。

さまざまな時にも私を支えてくれました。
たくさんのものをくれました。
最後に、布団にくるまって眠るように旅立ってくれたこと、病気でたぶん辛いことや痛いこともあっただろうけど、寝ている顔で旅立ってくれて、よかった。

寂しいけど、大好きだった。
過ごした時間は大切な宝物です。
ありがとう。
もう少し、書きたいことがあったので、そちらはたたんでおきます。続きを読む、でどうぞ。

0803_0713_2209.jpg




フィル「店長ちゃん、皆さん。バイバイ」

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

title.gif
期間限定ネットショップを公開中です。
8月9日午後8時まで注文受付中!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村
↑ハムスター、癒しなどのカテゴリで登録しています。ポチッと押して頂けたら店長ちゃんが嬉しいだけで何もひどいことはおきませんハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by 田中彩音子 at 23:06| 青森 ☁| Comment(2) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

今日は…

こんばんは、店長田中です。

今日は(ひょっとしたら明日も…)お休みさせていただきます。
posted by 田中彩音子 at 19:32| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

プチ家出?

こんばんは、フィルです。( -_-)o

えっと、さきにお知らせです。
ネットショップ「onlineSHOP TEN-KARA」はイベント出展のため、8月1日午後まで注文受付を休止いたしました。
再開は8月1日午後です。
一応、13時ころを目指していますが、店長ちゃんが寝込んでしまうと夕方〜夜にずれ込みます。
ご容赦ください。


0729_0812.jpg

ボクは暑いのと、店長ちゃんに巣材全部捨てられたストライキでお外で寝ます!!o(゜^ ゜)○

店長「フィルの寝姿がお外で見れるなんて!可愛らしいのぉ〜」

ただ喜ばせただけですか。

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
応援クリックがブログを書く励みになってます手(チョキ)

準備ってのはどれだけしても、したりない・・・

http://ameblo.jp/hikarinoko158/
あおもり癒しの広場2011

*テンカラも参加します♪

title.gif
期間限定ネットショップを公開中です。
8月1日午後まで注文受付休止中!(商品を見ることはできます!)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村
↑ハムスター、癒しなどのカテゴリで登録しています。ポチッと押して頂けたら店長ちゃんが嬉しいだけで何もひどいことはおきませんハートたち(複数ハート)

コメント歓迎です(*^-'*)>
posted by 田中彩音子 at 21:48| 青森 🌁| Comment(2) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

うひー

こんばんは、店長田中です。
今日はバタバタなんでお休みです(*_*)
posted by 田中彩音子 at 23:47| 青森 🌁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

お皿からお水を飲むことを覚えました。

こんばんは、フィルです。

なんだか久しぶりな気が・・・


店長「気のせい、気のせいq(・・;q)

0727_0725_2258.jpg

最近、ボクはお皿からお水を飲むことにしています。
ん〜取り替えたばかりのお水は美味しい!


店長「老ハムなので、介護をいろいろ考えています。あまり写真に写らないようにしていますが、フィルの右頭の腫瘍は大きくなる一方です。消毒は毎日(だから嫌われる)、食事も少しずつペレットと野菜を増やすようにしています。試行錯誤しながらですが、フィルも頑張ってくれてます」

そういや、写真に写ってる給水器、昨日から見ないんだけど?

店長「お皿から水を飲む方が飲みやすいらしいので、撤去しました☆お水にときどき手をツッコんで飲み、濡れた手を舐めるフィルがまた愛らしいのです!!」

親ばかですね┐(~ー~;)┌

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
応援クリックがブログを書く励みになってます手(チョキ)

ブログを書いている途中で、書きたかったことが頭から消えていきます・・・

http://ameblo.jp/hikarinoko158/
あおもり癒しの広場2011

*テンカラも参加します♪

title.gif
期間限定ネットショップを公開中です。
注文受付中!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村
↑ハムスター、癒しなどのカテゴリで登録しています。ポチッと押して頂けたら店長ちゃんが嬉しいだけで何もひどいことはおきませんハートたち(複数ハート)

コメント歓迎です(*^-'*)>
posted by 田中彩音子 at 23:18| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

リズム

110724_223443.jpg

こんばんは、店長田中です。
三沢では一人暮らししてるようなものなので、青森に帰ってきていろいろ生活リズムが変わって戻るのに日数がかかります。

特にネット…
明日くらいにはパソコンからの更新をしたいです。
posted by 田中彩音子 at 23:09| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

キノコが…

110723_181133.jpg

こんばんは、店長田中です。
栄養不足で成長してなかったハーブたちですが、三沢から帰ったらニョキニョキです。うひっ
と、ウキウキしてたら。キノコもニョキニョキはえてました。(脱力)

最近買って植え替えた培養土から生えてます。
(ペーパーポットでしばらく育てて、植木鉢に買ってきた土をしいてポットを中央にして土を埋めていきました。キノコはポットの周りで生えてるので新しい土。
そして、今植え替えした鉢以外からは一切キノコが生えていません)
とりあえず、キノコを引っこ抜いてビニール袋に入れて捨てました。
後でちゃんと調べよう。

しかし、キノコって…
しかも、枯れかけてたけど…(笑)
posted by 田中彩音子 at 21:08| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

今日はお休み

こんばんは、店長田中です。

無事青森に帰宅。
三沢より青森の方が気温は高いらしいのですが、涼しいです。
今日は早めに寝ます。
posted by 田中彩音子 at 21:32| 青森 ☁| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ほほぶくろー

110721_222021.jpg

こんばんは、店長田中です。
ほほぶくろが膨れて可愛いです。
お尻むけてるのに、なんかこう…さみしさが…いや、可愛いんですけど。
posted by 田中彩音子 at 22:32| 青森 ☀| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

キャベツおいしー

110720_223230.jpg

こんばんは、店長田中です。
今日は涼しかったので、フィルもご機嫌ですo(^-^)o
posted by 田中彩音子 at 22:48| 青森 ☀| Comment(0) | ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

